「さくらクラブ静岡 さくらのレンタルサーバーを使いこなしてみようの会」に 取締役 遠藤が登壇いたしました。

2018年11月3日(土)に開催された、さくらクラブ静岡のイベントレポートです。久しぶりの開催となった今回のさくらクラブ静岡は「さくらのレンタルサーバを使いこなしてみようの会」というタイトルで、さくらのレンタルサーバの紹介と実際に画面を見ながらの説明などをおこないました。

内容

1.コントロールパネルにログイン
2.何ができるか見てみよう
3.WordPressの簡単インストール
4.インストールしたWordPressをバックアップ&ステージング作成
5.インストールしたWordPressをLet’s Encryptで常時SSL化

参加者の皆さんの関心が高く、質問も数々挙げていただきました。主催者としては、少しでも多くの情報と興味を持って帰っていただけたのでよかったです。今後は、別サービスの勉強会、他のコミュニティとのコラボ勉強会、可能であればハンズオンなどの形式の勉強会も開催したいと思っています。

詳しくは、さくらのナレッジ > イベント・セミナー・勉強会 > さくらのレンタルサーバを使いこなしてみよう!さくらクラブ静岡レポートへ。
https://knowledge.sakura.ad.jp/19904/